秋!メキシカンパーカーであったか&リサイクルマットでピクニックはいかがですか?

メキシコも昨日、ハリケーンのパトリシアさんが去って行き、すっかり秋らしくなってきました。
日本ももう肌寒いのでしょうか?
そんな日本の秋にオススメのアイテムをご紹介いたします!


メキシカンパーカーです。

カリフォルニアではサーファーたちに年中愛されています!
タオル地なので海からあがってもサラッと着られるし、普通にタオルを肩にかけるよりも断然オシャレですよね!

こちらのメキシカンパーカーは実はとてもエコなんです!
なぜならメキシコの繊維工場で捨てられるはずの端切れや、ショップなどで処分される服を集めて、もう一度繊維に戻してから作られるんです!

黒系、赤系、青系など色分けをし、この機械にかけます。

おお!もくもくになっています!
すごく気持ちよさそうなもくもく具合です。

近くで見るとこんな感じです。
外側はしっかりと編みこまれているので、肌触りもしっかりとしているのですが、このもくもくがメキシカンパーカーの内側にくるのでとっても肌触りがやさしくて、着心地がいいんです!!

カラーバリエーションも豊富です!
そして次にオススメしたいのが、リサイクルマット!

ソファーに掛けてインテリアにしてもOK!

ベッドカバーにしてもOK!

ピクニックに持っていってもOK!

たくさん物を詰め込んで担いでもOK!
実はリサイクルマットはなかなか同じ色の組み合わせで作ることができません。
こちらも名前の通りリサイクルなので、集まった色の衣類から糸を作るからです。
そして、ある程度の量の糸が取れたら物からリサイクルマットに使われます。

ですので、これいい!と思ったときに連れて帰ってあげてください。

またお会いしましょう!Hasta luego!