メキシコシティより

メキシコでの日常の暮らし風景など紹介していきたいと思います。
まずは私の家の近所から。
毎日部屋の窓から見えるサンフェルナンド教会です。

毎月28日には道路が歩行者天国になり、盛大なお祭りが行われる教会。 

教会の前では普段からこんなに可愛い物がたくさん売られています。


名前は分りませんが、こう言った古い教会や建物がメキシコシティのいたる所に建っています。

近所の公園をパトロールしている警察官もメキシコだとこんな感じです。

おなじみ路上のタコス屋さん。

メキシコは今が1年で一番暑い時期です。
「メキシコって1年中暑いの?」ってよく聞かれますが、冬はかなり寒く昼間暑くても標高2000メートル以上あるメキシコシティの朝晩はかなり冷え込みます。
でもやっぱり「太陽の国」。
メキシコ人は常に暑い人達です。
これからメキシコの面白い情報などどんどん皆さんにお伝えしていきます。