大道芸人

メキシコシティの町を歩いていると、よく大道芸人と言うのかパフォーマーと言うのでしょうか?よく見かけます。
昨日歩いてソカロへ向かう途中だけでも、コレだけのパフォーマーに遭遇しました。
この人何をやってるのか分りませんが、男の子に何か紙を渡してました。

ブロンズの銅像になりきり、ピクリとも動かない男女。
メキシコ人も楽しそうに記念撮影。

女の子が小銭を渡すと手に持ってる箱を振り、箱の中から紙を渡してました。
何が書いてあるんでしょう???

 
こちらは、「あなたのお名前ヘブライ語で書きます」。

このおじさんんは、パントマイムみたいな事やってました。

一番強烈だったのが彼女。
ガラスのワイングラスの上に立ち、頭の上にはアラビアンナイフ。
見学者がお金を入れると、も〜の凄い甲高い声で「あぁぁぁぁぁぁぁ〜」と叫びながら、腰をぐねぐね回す踊りをしていました。


近くで見るとメイクもペイントも汗で流れてダラダラ、ボロボロでした。
暑い中、ご苦労さんです。[:あひ:]