ソノラ市場

メキシコ、マジ寒いっす・・・。[:汗:]
そして空気、凄い乾燥してます。
肌が乾燥して、背中カユイです。
誰か私の背中に保湿クリームぬってくれないでしょうか・・・。
今日はメキシコシティにある、ソノラ市場の紹介です。
日本のTVでも紹介された場所なので、御存知の方もいらっしゃると思いますが・・・。
普通のモノ、キッチン用品とか、おもちゃとか、普通のモノも売っています。
モ〜ノ凄い臭いの、モ〜ノ凄い状態のペットショップもあります(笑)。
何が凄いかって、実際行ってみて下さい。
しかし、この市場魔女グッズとか、祈とう師グッズとか怪しい物を売っている事で有名な市場です。
魔女は見たこと無いですが、祈祷師らしきファッションの人がウロチョロしているのを、見かけます。
まずはいきなり、ドレスを着たがい骨。
『サンタムエルテ』と言う、死神さまを信仰している人達が多いのか?この市場サンタムエルテだらけです。
グアダルーペ(マリアさま)よりも、明らかに死神さまの方が多く売られています。

中はこんな感じです。
お守りとか、魔よけグッズとか、ところ狭しと売られています。


焚き木売り場じゃないですよ。
これらの木、にんにく、植物もお払いなどに使うそうです。

この牛の頭は何に使うのでしょうか???

鳥の死骸も売ってます。

何の動物か分りませんが、開きになってます。

この様に『サンタムエルテ』の置物、たくさん並んでいます。

この市場で有名なのが、下のようなフェロモングッズ!!!
これは、フェロモンスプレー?香水?です。
店のおばちゃん曰く、「これでもかってくらい異性が寄ってくる」らしいです。

こちらはフェロモン石鹸です。
「これで毎日体を洗うだけで異性が寄ってくる。その後にフェロモンキャンドルを焚くと、更に効果がアップ」だそうです。
写真はありませんが、裸の男女が抱き合っている形のキャンドルなども売られています。
『MIEL DE AMOR』とは『愛の蜜』と言う意味です。

日本から遊びに来ていた友達は、お土産にフェロモングッズ大量に購入しておりました。
ちなみに、私が買ったのはコレ。エッセンスです。

『LLUVIA DE SUERTE』&『LLUVIA DE DINERO』。[:雨:]
『幸福の雨』と『お金の雨』です。
大洪水になるくらい降ってくれると良いのですが・・・。[:雨:]