リングシューズ屋さん

ちょっと前にリングシューズ屋さんの工房を訪ねました。
と言っても私がリングシューズを作りに行った訳ではございません。
新日本プロレスから遠征中の棚橋選手、吉橋選手の通訳係りとしてお供致しました。
こちらが新日本プロレスの最高峰IWGPチャンピオンの棚橋選手。
とっても気さくな方です。
ずうずうしくもベルトを見せて頂きました。
デザインが変わったとは言え、これこそ私が子供の頃から憧れていたIWGPのベルトですよ!
素晴しいィィィィィィィー!!!!!!

いかにも職人さん!な工房内。

こちらは大物メシアス選手のシューズ。
壊れたのを修理中とのこと。

あっちにもこっちにもリングシューズが転がってました。

足のサイズ採寸中の棚橋選手。


素材から、デザインもちろん全てオーダーメイド。
日本でリングシューズを作ると、4万円、5万円はするそうですが、メキシコだとペソの暴落も伴って1万円以下で作ることができます。
みなさんもメキシコへお越しの際はオーダーメイドのリングシーズいかがですか?[:にひ:]