革命記念塔

私の家から10分くらいの所にメキシコ革命記念塔があります。
メキシコ革命があった100年ほど前に作られた建物で、中は革命博物館になっています。
下の写真がオリジナルな建物。

昨年、修復工事らしき事をやっているなぁ、と思っていたら。。。いつの間にかこんなんになっていました。
これは夜の写真ですが、塔の真ん中に透明のエレベーターが出来ていました。

試しに上ってみると。
そんなに高くない建物なので、大して眺めは良くありません・・・。

そして、外にはメキシコカラーの照明で照らされた噴水が。


子供達が嬉しそうに噴水の中を通過していました。
乾季には水不足で頻繁に住宅地で断水や水の使用制限が起きるメキシコ。
にも関わらず、断水で悩む住宅地の人をあざ笑うかの様に(?)、ここの噴水はガンガン水を垂れ流しにしていました。
さすがメキシコ、やっぱり何かオカシイ・・・。[:のぉ:]