またもルチャネタ。

私の周りのプロレス、ルチャマニア、おたく達から『最近ルチャネタ書かないの?』との指摘を受けたので、久々にルチャネタです。(ほぼ言い訳ですが)
ブログに書かないだけで、忙しくても暇を見つけてはあっちこっちの試合・イベントに顔を出してはいるのですが。
忙し過ぎて2,3週間行けない日があると、メキシコ人ルチャマニア達から「どうしたの?メキシコにいなかったの?」とか「病気してたの?」とか心配されます(笑)。
ルチャネタばっかり書いていてはいつか怒られるのではないかと思い遠慮しているのですが、他にネタがないのも事実[:うぐ:]
以前も一度紹介した、ルチャとアンティークおもちゃの無料イベントです。
会場の外観、目立つのですぐ発見できます。

外にも古いおもちゃが売れれています。

会場内。古い倉庫みたいな所でフリマみたいになっています。
あっちもこっちもマスクマンルチャドールだらけ。



私みたいなおたくにはたまらない80年代の古いルチャ雑誌も格安で売られています。

こちらアギラ・ソリタリア選手とミス・ルチャリブレ2011。
投票とかで決まった訳では無い女王なので、あんまりカワイクなく、ぽっちゃりさんなところがさすがメキシコ[:にひ:]

真ん中は新日本プロレスからメキシコ遠征中だった中邑選手。
中邑選手も私の住んでいるペンション滞在だったので、当日の朝このイベントの事を話した所、普通にお客さんとして来場されました。
しかし、ファンだけではなく、ルチャドール達からも記念写真攻めにあっていました。

隣の別倉庫にはリングがあり、試合前には子供達がルチャごっこ。

こんな怖い女子レスラー2人に挟まれても必ずファイティングポーズするカワイイ男の子!

この人「BIG MAMA」というルチャドーラー。
リングネーム、まさにピッタリです。

このイベント入場は無料なのですが、ルチャ観戦代は$10ペソ。
$10ペソって約55円ですよ。日本じゃ考えられない金額です。
こちらどうやらお父さんが無名のインディールチャドールみたいです。
カメラを向けると嬉しそうなパパとは対照的に3人の息子たちはやる気なさそうぉ〜にポーズとってくれました。

そして、すっごくつまらなさそーに店番をする子供達。 ちなみに上の写真の子たちです。

あっちを見てもこっちを見ても、マスクマンだらけ。
ひと際私の目を引いたのがこのマスクマン。
Chapuline Negro。 その名も『黒いこおろぎ』です。どうやらルード(悪)選手らしいのですが、触覚がかわいぃー!

私はルチャドールとの記念写真をコレクションしているので,珍しいマスクマンを発見すると写真を撮りたくてウズウズします。
こちらMoluscos親子ルチャドール。ピンクのシャツがパパなのですが、はちきれそうな笑顔がマスク越しでも伝わってきます。

ちなみに、”Molusco”ってどう言う意味だろう?と思い辞書で探すと、「タコやイカなどの軟体動物」と出てきました。
軟体動物なルチャドールって・・・[:汗:] 洗礼されたマスクのデザインが多い中、まったくもって現代的では無いマスクのデザインといい、リングネームの意味といい、ますます応援したくなりました。
ちなみに、このイベント毎月第1週末に定期的に行なわれています。
ルチャを知らない人でも絶対に楽しいお勧めイベントですよぉ。