今年も死者の日が近づいてきました・その2

今の時期のメキシコ、町の中を歩くとカワイイがい骨だらけで、次から次へと写真を撮ってしまいます。
もう何度も紹介しましたが、がい骨のお菓子。
店に寄って顔、形が違うので写真を撮らずにはいられません。
昨日、通ったパン屋さんのショーウィンドウです。


棺おけ型のチョコも売っています。
中にはチョコレートのがい骨が横たわっています。

上の棺おけとは対照的なこんなラブリーなパステルカラーのもあります。


パン屋さんの中にも死者の日祭壇。

そして、とってもかわいいがい骨切り絵のパペルピカドで店内は飾られていました。

面白ケーキ4連発。
死者の日と言うかハロウィンケーキですね。
お茶目なお化けとお墓のチョコレートケーキ。[:幽霊:]
ちょっと美味しそぉ〜。

「NOCHE DE BRUJAS」’魔女の夜’と書いてあります。

ウェディングケーキ・ハロウィンバージョンも売っていました。

極めつけがコレ!!!凄くないですか?![:ぎょ:]
何と血まみれの脚と、巨大なハエのケーキですよ!!(私はハエだと思うのですが、メキシコ人の友達はクモだと言い張ります。脚も6本だし、ハエに見えるのですが・・・)

このケーキを考案したパティシエに是非会ってみたいと思いました。
死者の日ネタはまだまだ続きまぁ〜す。[:骸骨:]