ガイコツガイコツ

メキシコ名物ガイコツ!他の所ではおどろおどろしいガイコツも、
メキシコのガイコツはとてもキュート!
今日はガイコツ作りの職人さんの工房におじゃましました。


というわけで、工房。
ガイコツ職人のオジさんが、なんと私たちのために特別に一部始終を見せてくれました。
1.これが材料の土。それを地面に敷きます。

2.それをローラーでゴロゴロゴロゴロ轢きます。結構な重労働です。

ゴロゴロ・ゴロゴロ

3.轢いた土を漉します。

いい感じ☆ですね。嬉しそう。。。

4.漉した土でまるでモンジャ作るときのように土手を作り、水を加えます。


少しずつならしていきます。

お、だいぶ混ざってきましたね。
でもまだまだこれは序の口。まだまだ地道な作業は続きます。
ガイコツへの道は結構長い!

Se continuara'(to be continued)….