ルチャリブレ

メキシコの3大スポーツと言えば、サッカー、ボクシング、ルチャリブレと呼ばれるメキシカンプロレス。
メキシコ在住3年半、サッカー観戦は今だ0、ボクシングは亀田ファミリーがいた時期に2度、ルチャリブレはと言うと・・・最低でも週3回は見に行くほどのマニア?おたく?です[:にひ:]
メキシコに来てからルチャにはまった訳では無く、小学生の頃からプロレス会場に行っており、東京在住時代は毎週のように後楽園ホールに通っていました。
メキシコシティのメジャー会場と言えば、「地球の歩き方」にも掲載されている「アレナ・メヒコ」と「アレナ・コリセオ」の2つがあり、どちらも私の家から徒歩20分。
普段は私もこの2つの会場へ通っています。
でも昨夜は友達のハビエルの試合を見にちょっと遠出。
メキシコシティの外、メキシコ州ナウカルパンの「アレナ・ナウカルパン」へ行って来ました。
これが昨夜のプログラム(対戦カード)です。
ハビエルはメインエベントに出る事に。

メキシコではお気に入りの選手のマスクを被って応援するのが当たり前。
大人も子供もみんな被ってます。

逃げる女性客の顔を見ていただければ、迫力が伝わるでしょうか。

場外乱闘も「ボーッ」としてると巻き込まれてしまいます。

いつもこの会場でポップコーンを売っている小学生の女の子。
頑張れー![:ムキムキ:]

ルード(悪役)の選手も試合が終わればファンと気さくに記念撮影。

右のロングタイツが友達のハビエル24歳。
リングネームは”Hijo de Mascara Ano2000”。
ルードですが、マスクの中身はメチャクチャ男前です。[:ぽわ:]
マスクで隠しているのがとってももったいない・・・。


メキシコで地味に生活している(?)私の唯一の娯楽がルチャリブレ。
これからも度々ネタとして登場すると思いますが、ご勘弁下さい。[:あひ:]