今回のイベント

何かとイベントの多い5月。
前回のオタクアニメイベントと違い、今回は自分のテリトリーであるルチャのイベントに誘われ行って来ました。
休日にも関わらず宣伝不足だっだのか、来場客少なくガラガラ・・・。[:汗:]
こんな感じで、ルチャドール達が自分のマスクやグッズ販売をしていました。
この人、ただのパンダの着ぐるみを着た人ではありません。
れっきとしたルチャドール、パンディータとハラキリJrです。

往年のルチャドール、フィッシュマンとリスマルク。
半ば引退気味の伝説のルチャドールなのに、お客さんほとんどいません・・・。
本人達もやる気無さそうですねー。

ちなみに売られているのはこんな感じのマスクです。
ほとんどが選手が使っているオリジナルマスク。

こちらが私を誘ってくれた友達。日系メキシコ人のケンジロウ・ペドロ。
メキシコのマスク業界ではある程度名前の通ったマスク職人です。
今回は自宅からミシン持参でマスクの実演製作、販売をしていました。


なぜかルチャグッズと同じフロアで、アンティークなおもちゃ、古い雑貨や小物なども売られており、こっちも面白かったです。

こんな裸のバービー人形、誰が買うんでしょうか・・・。


こんな変な人もいました。
ルチャドールかと思ったらマスク職人だそうです。

マスクの下はこんな優しそうな顔でした。

ルチャドールのサインが書かれたTシャツを着た男の子。
こんなの着て帰ってママに怒られないのでしょうか・・・心配です。[:うぐ:]

こんな日本人形まで売られていました。
値段聞くの忘れましたが、売れそうな気配は全くありませんでした。

次回はもっとお客さんが集まるといいですねぇ〜。[:ピース:]