MEXICO vs JAPON

私の日常生活の一つ、毎週金曜日の夜はARENA MEXICO(アレナメヒコ)でのルチャリブレ観戦。
現在、新日本プロレスから、スーパースター棚橋弘至選手が遠征中で、毎週アレナメヒコに登場しております。
2週間前にメキシコ登場一発目の試合で、棚橋、タイチ、奥村組で日本人初のトリオのチャンピオンになると言う快挙を成し遂げました。
そして、今夜は対戦相手を代えての初防衛戦でした。
これが今夜の対戦カード。
メインが日本vsメキシコ、トリオのcampeonato(タイトルマッチ)でした。

こちらが日本人チャンピオントリオ。

こちらが、挑戦者メキシコチーム。

愛国心の強いメキシコ人。
メキシコvs外国となると、メチャメチャ盛り上がります。
ルチャ会場内はカメラでの撮影が禁止されているので、試合の模様の写真はありません。
完全アウェーの日本人・・・しかし、日本人も負けずに、こんなのを掲げ応援してました。
彼らは私の住むペンションのお客さん達です。
TVカメラに撮られまくってました!

結果は・・・残念ながら日本人トリオ負けて、タイトル移動してしまいました。[:えぐ:]
先日私の住むペンションにタイチ選手が住んでいるので、棚橋選手もちょくちょく遊び(?)に来られます。
その時の1枚です。上腕の太さ分りますか?[:ムキムキ:]
最近発売された、「an an」のグラビアに登場されたらしいです。

異国の地で日本人が日本代表として戦っている姿を見るのは、とても嬉しいですね〜。
棚橋選手は3週間のメキシコ遠征を終え、来週帰国されます。残念・・・。
しかし、来月から別の大物日本人選手がアレナメヒコに登場します。
お楽しみに〜。[:にひ:]