世界物産展

現在メキシコシティのメインストリート、レフォルマ大通りで”世界の物産展”みたいなのが開催されています。
今日はそれを見に行って来ました。
こんな感じで、世界各国のブースが歩道にズラリと並んでいました。
多分、50カ国くらいはあったと思います。

上からエジプト、インドのブース。どちらもとても華やかです。


そして、こちら日本のブース。

各種、お惣菜とっても美味しそう!でしたが、たっ高い・・・(-_-;)
うなぎの蒲焼は一切れ(約6〜7cm四方)50ペソもしました。
庶民的なメキシコのレストランのランチ定食が30〜40ペソなので、焼き鳥1本に20ペソは手が出ませんでした(涙;)。

ペルーのブースには可愛いリャマがお出迎え。

「日本で”エケコ”が流行っているらしい」と言う噂を聞いたので、早速購入しました。
しかも、「火、金の夜にタバコを咥えさせると願い事がかなう」との事。
タバコを吸わない私ですが、エケコの為にタバコを買いました(^_^)。

最後に肉、肉、肉、肉3連発です!



上から、アルゼンチン、ウルグアイ、スペインの生ハム!
メチャメチャ、美味そうです[:ぽわ:]
ちなみに、私達はタイ料理を食べて帰りました。
明日も行こうかなぁ〜[:にひ:]