今日のランチ + サント本

今日は急な仕事の打ち合わせの為、空港へ行って来ました。
先方に時間が無かった為、ランチを食べながらの打ち合わせ。
ビールのジョッキほどのカップに入った、搾りたてスイカジュース。[:スイカ:]

代表的なメキシコ料理の一つ、ケサディージャ。
トルティージャに具をはさむのは、タコスと同じ。 巨大なタコスみたいな感じ、とでも言いましょうか・・・。
数種類ある具から自分の好きなのを選べます。
手前は「Tinga de pollo」鶏肉の細切り肉と、玉葱を赤いソースで炒めてあるのが入ってます。
奥は「Hongos y Queso」そのまま、キノコとチーズです。

2つで26ペソ。約180円。
1時間程の打ち合わせ後、解散。
久しぶりに空港内のショップをブラリしてみました。
メキシコの英雄、「EL SANTO」のオフィシャルショップまで空港内にあります。

中に入るとこんな本を発見!
ハードカバーで、厚みのある写真集みたいな本です。
500ペソもしましたが即買い!

地下鉄に乗って持って帰るのに、お、重かった・・・。
ちなみに中はこんな感じ。
1950年代の写真が満載。とってもお洒落(?)な本です。
サントファンでは無いですが、ルチャマニアとしては買わずにはいられない1冊です。[:にひ:]


こちらはごく普通のお土産屋さん。

空港内でも、必ずルチャマスクは売られております。
でも値段はルチャ会場周辺マスク屋の約3倍です![:ぎょ:]
高い割りに作りも雑です・・・。
マスクを買おうと思っているそこのあなたっ! マスクを買うなら、やっぱりルチャ会場で買う事をお薦め致します。