サソリ出現!

友達の家の大掃除の手伝いに行って来ました。
大きな家具をどかしたらサソリがいてビックリっ!!![:ぎょ:]
メキシコ生活で始めて自然のサソリを見ました。
田舎にはいると思っていましたが、都会のメキシコシティの、しかも家の中にもいるものなんですねぇ〜。
日本で家の中にムカデが出た時の様に家族全員大騒ぎっ!
動きがのろかったので、針を刺して動かないようにし、メキシコ人には「何でそんな物写真に取るの?」と言われながら、初サソリを記念撮影。


ちなみにコレは小さいサソリでメキシコ人曰く、「escorpionじゃなくて、alacran」だと。
辞書で引くとどっちも日本語だとサソリなんですけどね。