今夜の晩ごはん

今夜の晩ごはんです。
おばちゃんがひっくり返しているのは、おなじみメキシコの主食、トルティージャ。
かごに入っている巨大な揚げギョウザみたいなのは、そのトルティージャで具を包んだケサディージャです。
中身は、肉類、きのこ、チーズなど、お好みの具を選んで調理してもらいます。

真ん中にあるのは、じゃがいもと挽き肉。
となりに置いてあるバターを塗ったパンに挟みます。

こちらはまだ団子状のトルティージャを、ぺったんこにプレスしているところです。



上のパン料理の出来上がりがこれです。
「pambazo」パンバゾと言うそうです。
左はケサディージャ。中身はチーズ。

上のパンを開けると、中はこんなんです。
じゃがいも、挽き肉の炒めたのに、たまねぎ、レタス、粉状のチーズです。
本来は、もっとたっぷりのチーズに、たっぷりのクリーム、たっぷりのサルサソースをかけますが、私にはヘビー過ぎて無理・・・なので、あえてはぶいてもらいました。

こちらは友達が頼んだビステキ(牛薄切り肉)のタコス。
さすが、メキシコ人!
辛いサルサソースたっぷりがけです。

んじゃ、いただきまぁ〜す。[:にぱ:]