パンダカフェ

私が毎週通うルチャ会場アレナメヒコの近くにパンダのカフェがあります。[:コーヒー:]
何故パンダのカフェかと言うと『パンディータ』と言うルチャドールが経営しているカフェの為、うちらの間では「パンダのカフェ」と呼んでいます。
もちろんちゃんとした正式なお店の名前はあるのですが、何十回行ってるにも関わらず覚えてません。[:ダッシュ:]
「パンダのカフェで飯食おう!」とある日曜の午後、野沢選手。
メキシコの来て2ヶ月、試合と練習の日々でほとんど観光もできずにいる吉橋選手も誘い3人でランチしに。
ちなみに、入れ墨だらけで人相の悪い右側が全日本プロレスの野沢論外選手。
左のさわやか好青年が新日本プロレスから長期遠征中の吉橋伸雄選手です。

普段平日の昼間行くとめちゃめちゃ混んでいるのですが、この日は日曜。
他のお客さんもおらず、のんびりランチできました。

壁には古いルチャドールの写真が飾られています。

普段は素顔で(もちろん)カウンターの中で美味しいコーヒーを作っているパンディータさん。
「写真撮りたい」とお願いすると、カウンターの下からマスクを取り出しカワイイパンダに変身してくれます(笑)。

カワイイパンダをご想像されている方の為にも、素顔は見ない方が・・・[:にひ:]
ランチ後はカフェから徒歩5分ほどの所にある、メキシコシティで一番有名な民芸品市場へ。
おでこは傷だらけ、体は入れ墨だらけ、特殊な風貌な野沢選手はここでも「ルチャドール、ルチャドール」とお店の男性店員さんたちに写真攻めでした。

そして翌日。
メンバーを代えて、またもパンダのカフェへ。
目線の入ってる私の右は日本から遊びに来ていた友達、まゆみさん。
左の女性はメキシコで活躍中のルチャドーラー(女子プロレスラー)下田美馬さんです。
ルチャだけでなく、今年はメキシコの男性誌でグラビアを飾りました。しかも、ヌード!!!

そしてこの日も民芸品市場へ。
数ヶ月前から野沢選手達の間で流行中なのが、メキシコではおなじみメルカドバッグ。
ナイロン編みのかごバッグで、グアダルーペ、フリーダ・カーロ、がい骨などがプリントされオシャレです。
何と彼らはメキシコでこのメルカドバッグにコスチュームを入れ試合の会場入りしていました(笑)。
メキシコでは野菜や肉など市場に買い物行く時に使う、メルカドバッグ。
イカツイ風貌の男がメルカドバッグを持って試合会場入りする姿。
メキシコ人にはどんな風に映るんでしょうかねぇ〜。
そして全日本プロレスの選手の間でも流行っているらしいのですが、ホントでしょうか???


カメラを向けるとこんなポーズ[:あひ:]
メキシコへお越しの際は是非パンダのカフェへ。
パンダさん特製蜂蜜入りカプチーノは絶賛です!
マジで美味いよ![:グッド:]