動物仮装コンテスト

先日タスコに行った時の事。
何だかみょうに犬を連れた人があちら、こちらに。

いつもはこんなに犬の散歩するところ見かけないのになぁ〜・・・と思っていたら、町の中心の教会にこんな看板が。

『動物仮装、ベストドレッサーコンテスト』が夕方5時から開催と。
しばらくすると教会前の公園に、あっちからもこっちからも動物を連れた人達が集まって来て、コンテストにエントリーする手続きが始まりました。
あっち、こっち犬だらけ[:ピース:]









仮装というか、今どきの犬っぽくただ洋服を着ているだけのが多い中。。。
こんなのもいました。


写真だと見難いですが、紙で作った豹の被り物をかぶせられてる犬。

参加者の95%ほどが犬の中、昆虫に変装したウサギがいました。

カウボーイのネズミ?モルモット???

ネコが1匹だけいました。
こんな豪華な猫小屋で運ばれて来たのですが、この直後小屋から脱走してしまい、飼い主達が慌てふためき探していました。
無事見つかったのかどうかは分りません。

ハトもいましたが、コンセプトが分りません。


そして、一番写真撮影されていたのが、コチラ!
メキシコ独立200周年がコンセプトの小鳥4匹!

洋服の中は一体どうなってるんでしょうか???

ほとんど動かないので、死んでるんじゃないかと心配しましたが、たまに目をパチクリしていて安心しました。

時間が無かったため、コンテスト終了まで見る事が出来ませんでした・・・。残念[:ぐす:]
どの動物が優勝したのか、凄い気になるぅ。
帰宅してカレンダーを見ると『Festival de los Animales』動物祝福祭との事でした。