商品情報

いきなり、眼光鋭いネコちゃんの登場です。
こちらは先日仕入れに行った卸屋さんの入り口にいた、看板ネコちゃん。

鋭い眼光とは裏腹にとても人なつこい子でした。


近くの倉庫では、男性陣が大急ぎで梱包作業中。

黒いビニール袋の中身はというと・・・看板ネコちゃんのお店で大量に仕入れたこちらのバッグ。
通称メルカドバッグと呼ばれているこのバッグ、メキシコではメルカド(市場)に行く時に使うバッグ。
肉や野菜を入れるにはもったいないこのカワイさ!

数種類のデザインの中で、グアダルーペ柄とがい骨柄の2種類を選びました。
色は全部で10色くらいあります。
写真では分らないですが、まちもたっぷり13cm、ストラップも余裕で肩にかけられる長さです。
日本の暑い夏にはもってこいの、涼しいナイロンメッシュで出来ています。
急遽今回のコンテナで送ることになり大急ぎで梱包し、今回のコンテナで送る商品の集積場所へ移動。
急遽借りた車は運転席と助手席のみのトラック。
運転手さん、道を知っている助手さんが前へ、私と上司Mさんは、大量のダンボール箱と共にトラックの荷台へ。

倒れかけて来るダンボールを何度も抑えながら、汗まみれで荷台で揺れること約2時間半・・・。[:汗:]

到着した先は超〜巨大な倉庫。
日本へ出荷する大量のブランケット、サラペが待機しておりました。



こちらの大量なブランケット、サラペ、そしてナイロンメッシュバッグともに、近々日本へ到着いたします。
是非お手に取ってみてください。
予断ですが、メキシコシティからこの巨大な倉庫のある町に行く途中で立ち寄った、日本で言うところのドライブインみたいな所で売られていたお菓子。
この地方特産、有名な甘菓子とのこと。



サツマイモやココナッツで作られているそうです。
色鮮やかで皆さんにも見ていただきたかったので、載せてみました。