マスク職人さん宅訪問

鼻水が止まりません[:ぐす:]
風邪だと思っていたら、どうやらアレルギーの疑いが。
日本で花粉症持ちだったメキシコ在住日本人の間で、この時期クリスマスツリーのもみの木でアレルギー発症が流行っているらしい。
って事は私も・・・[:汗:]
クリスマス終わったんだから、さっさとクリスマスツリー撤収して欲しいものです。
今回はマスク職人さんの工房をご紹介。
マスク=ルチャリブレマスクです。
「また、ルチャねたかよぉ」と思っているあなたっ!そうです、今回もルチャねたです(開き直り)
マニアの間で評価の高いカレリーさんの工房です。

工房に入った途端、大大大大大大大感動ー!!!!!!

部屋中、壁4面全て正真正銘プロフェッショナルマスクだらけっ!!!

興味の無い方には「何をそんなに興奮しているんだ」と呆れられても仕方がありませんが、興奮しまくりでした。[:にひ:]


こちらは新日本プロレスから長期メキシコ遠征中だった吉橋選手。
今回は、彼のコスチューム製作依頼のため同行しました。

総スパンコールのタイガーマスク発見!

吉橋選手、1年半のメキシコ修行を終え先週帰国されました。
この1年半、慣れないメキシコでかなり苦労されている姿をずっと見続けてきました。
一時期、ノイローゼになるのでは・・・と周りが真剣に心配した時期もありました。
凱旋帰国第1戦は1月4日東京ドーム。
出来ることなら私も応援に駆けつけたいです。 
勝ち負け関係なく、思いっきり本領を発揮して欲しいです。
カレリーさん製フルコスチュームで登場されるとのもとっても楽しみです。