カモテ屋

現在、メキシコも冬です。日本の冬に比べると屁でもない寒さでしょうが、やっぱり寒いです。
カモテ(CAMOTE)とはスペイン語でサツマイモの意味です。[:おいも:]
こちらはメキシコの焼いも屋。
夜間は昔の汽車の汽笛のような音を鳴らしながら売りに回っています。初めて夜に聞いた時は「何の音っ?!」ってビックリしました。

いもと一緒に焼きバナナも売られています。

1つ15ペソ(約90円)。
日本の石焼いもに比べるとやっぱりちょっと落ちますが、寒い日にはとってもホクホク美味しくあったまります[:燃:]
ちなみに、来週所用で一時帰国します。 しかし、たったの1週間・・・。[:汗:]
今回もまた2年ぶりの帰国。 前回も2年半ぶりでした。
できる事ならもっと頻繁に帰りたいなぁ・・・。[:ぐす:]
日本の冬・・・一体どのくらい寒いのかちょっとコワイです。