豪華!***テウアンテペックの刺繍ドレス***続き

先日行ったマーケットで刺繍を実演しているのに出くわしました!


こうやって一つ一つ丁寧に刺繍を施していきます。
一つの下絵が一針ごとに色鮮やかな模様を描いていく。
思わずじーっと長いことその仕事振りを見てしまいました。

最近は伝統的な型だけではなくて、このような型の服もよく見られるようになってきました。

テウアンテペックの女性達はオシャレが大好きでとても誇り高い人達なので、
自分達の民族衣装を身に纏うとシャンとして光り輝いて見えます。。。。
私はいつもオアハカシティの彼女達のパレードを一人楽しみにしています。
みなさんもオアハカに来た際には、是非是非鮮やかな彼女達の晴れ姿をみてあげてください。