メキシコのゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク真っ只中の日本と同じく、メキシコもこの時期は dia del nino(子供の日)と dia del trabajo(日本で言うとメーデーにあたるのでしょうか?)に週末が重なり連休になります。
特に子供の日と言う事でメキシコではあちこちで子供向けのイベントが開催されます。
その一つがルチャリブレ。
家のすぐ近くの公園を通ったら偶然、青空ルチャやってました。
試合前は子供達がリングに上がってプロレスごっこ。
日本では一般人がリングに上がる事は極めて不可能に近いので、この辺りがルチャが身近に生活に根付く違いでしょうか?

屋外なので控え室はトラックの荷台。

試合前、カメラを向けたらポーズをとってくれました。
親子だそうです。[:ムキムキ:]

自分の出番の前にメイク?ペイントする選手をこっそり盗撮しちゃいました。[:口紅:]

男も女もオカマもデブもゴッチャ混ぜの試合。
試合内容は超〜お笑い、ルチャドール(レスラー)も近所のタコス屋のオヤジがマスク被って出てきた様なレベルでした。
かなりのルチャマニアの私でも聞いた事のない選手ばかり。


公園をパトロールするポリシア(警官)もこの日はのんびりルチャ観戦。

この5人親子??
とにかく金色の全身タイツの子供2人がカワイかった!
多分5,6歳でしょうか。 
カメラを向けるとしっかりファイティングポーズとってくれました。
あまりにもかわいかったので写真いっぱい載せちゃいます。



将来のスペルエストレージャ(スーパースター)候補?!
この後、彼は見事にコーナーから飛んでくれましたっ![:ぎょ:]

それまでリング下からルード(悪役)に野次を飛ばしていたおばちゃんが突然乱入。

おばちゃんの方が、ルチャドールよりも強そうです。

今の時期、日中メキシコはと〜っても暑いんです。
日陰の全く無い、炎天下のルチャ観戦はツライ・・・[:汗:]
途中でギブアップして帰りました。
きっと周りのメキシコ人達は最後まで観戦していたはず・・・。
この暑さに加え、そしてこのレベルのルチャでも大いに盛り上がれるメキシコ人ってやっぱり凄いかも。[:ダッシュ:]