マリスコス料理

今まで何度も行っていたメルカド・ソノラ(ソノラ市場)の裏側に始めて行ったところ、とっても美味しいマリスコス(シーフード)レストランを発見!
レストランと言うか歩道に作られた露店ですね。
歩道からはみ出て車道にまで並べられたテーブルまでお客さんでいっぱいでした。
もの凄く大繁盛していたので私も食べてみることに。

Caldo de Camaron (えびのスープ)  
激ウマでした!!!!
一緒にお皿にのってるのは、ケサディージャと呼ばれる大きな揚げギョウザみたいなのです。

右のおばちゃん、包丁の行商人。
包丁をブンブン振り回しながら売り歩いてました。

突然現れて歌い出した流しのミュージシャン。
メキシコでのレストランでは良く見る光景です。


海から遠く、標高の高いメキシコシティでシーフードは他の何よりも高級料理。
今までは人からゴチになる時くらいしか行きませんでしたが、ココなら自腹でも来れる!
一つ残念だったのは、やっぱり貝・・・。
エビのスープにアサリの様な貝が入っていたのですが、この貝、なぜかメキシコのどこのシーフードで食べても泥クサイ味がして私は食べられない(-_-;)
でもメキシコ人は「tierra(土)の味がして、これが美味い!」って言うんです。
ところ変われば、味覚も変わるもんですね〜。