Zoologico・動物園

メキシコに来て初めて動物園に行きました。
メキシコシティの西にある広大なチャプルテペックの森。
敷地内には公園、いくつもの博物館、美術館、劇場、お城、動物園などがあります。
日本人観光客に人気の国立人類学博物館もここにあります。
嬉しい事にここの動物園、入場料無料なんですよ。
動物園なんてどこの国も同じ様な動物がいて、似た様なものだろう・・・と思い、日本の動物園にいない何か珍しいのいないかなぁ〜と思い、見て回りました。
まず、目を引いたのがゲテモノコーナー(?)。
写真に写っていませんが、巨大なゴキブリもいました。

触らしてくれるのかと思ったらダメでした。
残念[:あぅ:]

 
そして、こちらはXOLOITZCUINTLIと言う犬。
カタカナ読みしようと思いましたが、難し過ぎて無理っ!

通称「アステカ犬」と呼ばれています。

そして、この人ごみ。
皆、何を見てると思いきや・・・。

みんなの視線の先は・・・何とただのカラス・・・。

そう言えば町の中で見たことない事に、この時初めて気付きましたー。[:閃き:]
メキシコではカラスはゴミ集積所では無く、動物園にいる鳥なのですよぉ。
ビックリっ![:ぎょ:]