ライガーさんからのいただき物。

このブログで何度か話題にしました、新日本プロレスから遠征中だった獣神サンダーライガー選手が4ヶ月弱の遠征を無事終え、帰国されました。
6月からアレナメヒコでの大活躍のみならず、私の住むペンションでも大活躍(?)でした〜。
帰国直前、ライガー選手から頂いたマスク2枚です。
ヘッドマネキンを持っていないので、ハロウィンのかぼちゃの飾りにのせて撮影しました。
ライガーさん、スミマセン。

日本でマスクを作製するとウン万円かかるところ、メキシコだと安くで出来るとの事で、試作品を何枚か作っていかれました。
日本で構想していた髪の毛付きマスクをメキシコで製作されました。

貴重なシルバーライガー。
この2枚はサイズが小さすぎたのと、角の位置がちょっとずれているからとの理由で「あげる」ともらっちゃいました。
私はマスクマニアではないですが、どのくらい貴重な物かくらいは分りますよ。
周りのマスクマニアに大変羨ましがられました。
下の写真。
大家さん家の美人姉妹。
私の部屋で見つけたマスクを被り、大はしゃぎ。


ちなみにコレは、ライガーさんに依頼され私の友達が作製した、コンバース・ライガーバージョン。

そして、コレもスニーカーと同じ子が作った木製ライガーお座り人形。
何と1個の木材から出来ています。


どちらも売り物になるくらい、見事な出来でした。
[:ソレダ:]
ライガー選手は、また来年の夏頃来墨の予定だそうです。
それまで、私がメキシコにいるか微妙ですが・・・。