インカ帝国ゆかりの国・・・ペルー!!

と、突然ですが、い、今ペルーにいます。。。
ついに南半球初上陸!
というわけで、ペルーリポートです。


さて、ペルー。
季節は今秋でどんどん冬に向かっています。
ていうか寒いです。はい。
アルパカのセーターが恋しいですね。。。
来てみてやはり予想通りだったのは、言葉。
同じスペインゴ圏でありながら、メキシコ言葉が通じない。
ポポテ(ストロー)とか、アグアカテ(アボガド)とか
なにかと違うので慣れるのにちょっと時間がかかりそうです。
さて現在ペルーの首都のリマにいるわけですが、
リマは流石栄えてますね。
ミラフロールという海岸沿いの地区なんて、まるでアメリカのようです。



もっと中心地に行くと、古いコロニアル様式の教会があったり、
ローカルマーケットがあったり。
どことなくメキシコを髣髴させます。
これはサンホセ教会。
訪れたときはミサが行われていていい感じでした。

これはマグダレーナ地区の市場の入り口。

市場の内部の様子



初めて見る不思議な果物たち。。。
ちょっと今日はおなかに自信がなかったので
明日食べてみることにします。
続く。。。