エケコ工場潜伏突入リポート!

いまや大人気のエケコ!
ぽっちゃり太鼓腹で愛嬌たっぷり。タバコをふかせば願いがかなう!?
前々からどんなふうに作られてるのか気になっていたのですが、
つ、ついに製作現場に潜伏突入してきました!


さて、エケコ達が生まれてくる場所へとたどり着きました。
どんな風に作られていくのか、楽しみですね。ドキドキ。
さて、この山積みになっているのが材料。粘土の塊です。

ペルーの大地の恵みです。
で、これが粘土を粉砕する機械。ゴウンゴウン砕いていきます。



す、すごい。これ、全部エケコ達の型です。一つ一つ型があるのですね。
ちょっと写真だとおどろおどろしい感じもしますが、結構圧巻です。
でで、この型の穴から粘土を注入していきます。で、しっかり留めます。そう、しっかり。ここで流出するとデフォルメエケコが出来上がってしまいます。
さて、蓋をあけてみます。。。

エ、エケコがっ!でてきました!
たくさんのほやほやエケコに見守られていながらの作業。。。なんか妙にほわほわします。

乾かし終わったら、スポンジで形を整えてあげます。一つ一つ丁寧に整えます。
で、これをオーブンにいれて焼きます。
1000度の熱で焼くのだとか。
で、できあがったのがこれ!


エケコ兄弟参上!六つ子どころではないですね。1000子??
エケコの行列です。
さて、焼きあがったところで色付けにはいります。
魂がはいる瞬間ですね。

青や緑や黄色やオレンジ。色とりどりに塗られていきます。
そして完成!


これにたくさんの装飾品、お菓子や車や家や穀物などをつけたら。。。エケコ完全装備。
人々の願いをかなえる準備万端です。
そういえば、最近ちょっとお願い事があってエケコにたばこをふかせてみましたが、
不完全燃焼でした。。。
ちょっと望みが高すぎたのでしょうか??それとも日ごろの行いのせいでしょうかね??
コホン。
ではでは、以上エケコ潜伏取材レポートでした!